MOONEYES Area-1 Official Website

車検取得への道!

約2分

こんにちは、なんだかんだで順調にダイエットが進んでいる松井です。

立春と言えどもまだまだ寒い日が続きますね!早く暖かくなって欲しいです。

さて今回は、自分の車の車検を取る為に(本当は1月中に取りたかった・・・。)
まずは書類集め!!

印鑑証明・住民票・車庫証明・・・・・。やっぱり、区役所・警察署に行くのはなんかめんどくさく
感じてしまいます。

近所の山手警察署に車庫証明を受け取りに行くと・・。ちょうど皆さん食事中でして、
係の方がMOONEYESのMug Capを使って下さっていました。さすがに写真は取れませんでしたが、
ありがたいです!

希望ナンバーの申し込み・振込みもしたのでこいつともおさらばです。

これで準備OK!Engine スタート!!と思ったら・・・・・。

「ブルンッ・・ブブッババン・・・・」

ハイライズのインテークはこの時期大変です。

「キュルキュルッ ババババババァン・・・・・」

あれ?なんかおかしい・・・・。調べてみると・・。プラグが3本完全に死んでいました・・・・・。
エンジンがFordなので、やはりここはAutoliteで!

と言う事で、MOONEYES USAにオーダー!!

入荷したので、付ける前に写真を取ってみましたが・・・。「新品なので綺麗です」くらいしか書けません。
誰が考えたか知りませんが、プラグってカッコイイ形ですね!

早速、プラグ交換です。ワッシャーが軽く潰れた感触をレンチ越しに感じながら、8本交換!
そしてエンジン スタート!!!!

「ブボォォォォ!ブオン!ブオン!」

絶好調!

でも、車がほこりまみれ・・・・。

なので、寒空の下洗車しました。

車検はまだですが、クルマは少し綺麗になりました・・・・。

そんな自分をよそに朝から「おい!見ろよコレ!俺ってついてるなぁ~」と
モーニングコーヒー中の幸せ者です。

次週 「車検は取れるのか!‽」の巻!

MOONEYES Area-1, MQQN Cafe Location
〒231-0804 神奈川県横浜市中区本牧宮原2-10

無料の Parking (駐車場) がございますので、
お気軽に Car & Motorcycle でお越しください。

MOONEYES Area-1
TEL 045-623-5959
●OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 (月~日、祝日)
年中無休

MOON Cafe
TEL 045-623-3960

●OPEN 11:00 ~ CLOSE 20:30 (月、火、水、金)
ラストオーダー 20:00
●OPEN 10:30 ~ CLOSE 20:30 (土、日、祝日)

ラストオーダー 20:00
木曜 定休


Access Info