MOONEYES Area-1 Official Website

Monthly Eater TAISEI Vol.14

約4分

こんにちは。

MQQNEYES Area-1 TAISEI です。

突然ですが、皆さんはスマートフォンのカーナビアプリをどこまで信用していますか?僕の車にはカーナビなんぞハイテクな機能は装備されてないので、初めて行く目的地は大抵グーグルマップを使うんですが、あいつらはたまにとんでもない鬼攻めコースを案内したり、危うくドライバーを道交法違反者にしようとしませんか?(笑)。 

今さら聞けない、自転車乗りのための道路標識まとめ | FRAME : フレイム

特にこの標識の登下校時間帯の規制を無視して通そうとするんですよ!他の通行禁止の標識だと迂回ルート出すくせにこいつだけ見落とす謎…グーグルマップ利用者で同じ被害を受けた方いませんか?(笑)。どうにかなってほしいもんです。

と、機械音痴の愚痴が出たところで本題の 10月の Monthly Menu 第2弾の紹介に移りましょう、こちらです!

「コルカノン」おそらく普通に生きていたらまず耳にすることの無い単語ですが、アイルランドの伝統料理で、キャベツや調味料を加えたマッシュポテトの事をそう呼ぶらしいですね~。そしてハロウィンの定番料理でもあるらしいんで、今月にピッタリじゃありませんか!楽しみに到着を待ちましょ~。

なにやら怪しげな手が…。そして色々散策してるうちに到着しましたよ~。

分厚く大きなチキン&ベーコンに

ガーリックブレッドの香ばしい匂いがいいですね。こちらはライスに変更も可能なので、ご希望の方は注文時に CAFE Staff にお伝え下さい。

こちらのマッシュポテトがコルカノンと呼ばれるそうですよ。さてこれらをどういう風に食べればいいのか謎が深まりますが、あまり考えずに自分流で食べ進めてみましょうか。

まずはシンプルにコルカノンをガーリックブレッドへ!

サクサクのガーリックブレッドにホクホクの食感とコルカノンにミックスしてあるキャベツのシャキシャキがほのかに加わるので、食感が忙しくてコメントに困りますね~(笑)。コルカノンとガーリックブレッドそれぞれの味わいが一番分かりやすいので、組み合せとしては一番大人な感じです。コルカノンも広義のマッシュポテトとしてみた場合、水分が飛んでしまってパサパサを感じるという事は全くなく、しっとりとポテトの旨味をメインにバジルで香り付けされています。

お次はチキンとベーコンに移りましょう。相変わらず遠慮のない分厚さと大きさが大食漢にはたまりませんね。ベーコンは一枚まるごと豪快に食べてみるのありかも?(笑)。両者は最後にお楽しみをとってあるので、ここではそれぞれ個別に食しました。

ここでチキン&ベーコンのヘビー級からさっぱりライト級のサラダを挟みます(笑)。

もったいぶって最後の楽しみにとか言ってましたが、誰もが分かる事…そう、全部乗せです。多分誰でもやります。さすがにそれぞれの味同士でケンカするんじゃないかと思われるかもしれませんが、何も心配する必要はありません(笑)。各素材共に味付けはシンプルに仕上げてあるし、元々相性の良い食材同士だと思うんで、是非やってみてください。今回は完全に実行するのを忘れてましたが、乗せた後にガーリックブレッドで挟んで食べるのもオススメかと。

快速で完食でございます。ご馳走様でした。個人的に Vol.13 のラズベリーベーコンバーガー共に10月らしさあり、特にこちらのコルカノン&チキンプレートは起源もハロウィンと繋がっていますので、気になる方は MQQN CAFE まで~。

次回は11月の Monthly Menu の紹介です、お楽しみに!

Area-1 TAISEI

 

MOONEYES Area-1, MQQN Cafe Location
〒231-0804 神奈川県横浜市中区本牧宮原2-10

無料の Parking (駐車場) がございますので、
お気軽に Car & Motorcycle でお越しください。

MOONEYES Area-1
TEL 045-623-5959
●OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 (月~日、祝日)
年中無休

MOON Cafe
TEL 045-623-3960

●OPEN 11:00 ~ CLOSE 20:30 (月~金 ※木除く)
ラストオーダー 20:00
●OPEN 10:30 ~ CLOSE 20:30 (土、日、祝日)

ラストオーダー 20:00
木曜 定休
(※木曜が祝日の場合は営業致します。)

Access Info