MOONEYES Area-1 Official Website

Monthly Eater TAISEI Vol.12

約3分

こんにちは。

Area-1 TAISEI です。

皆さん、東京オリンピック・パラリンピックはご覧になっていましたか?色々と騒がれている中でも、出場選手は一生に一度あるかないかの舞台で死力を尽くしたり、ハンディをものともしないで戦う勇姿は感動しますよね。実は今回のオリンピック出場選手の中に実際に対戦したことある選手がいるんですが、対戦したのが約12~3年前、まさかここまで差を広げられるとは思ってもよらず…(笑)。その時は普通に判定で負けちゃいましたが、今となっては対戦出来ただけでも良い思い出です。今後も陰ながら応援し続けます。

さてお待たせしました、9月のマンスリーメニュー第2段はこちらです!

「ベジラップ」と名前だけ聞いても想像しづらいですが、食べる前のイメージとしてはヘルシーなブリトー…的な感じですかね(笑)。とにかく実食してみましょう!…その前にいつものアレですね(笑)

 MQQN CAFE にはオリジナル焼酎が存在し、その名は「MQQN Chu」。芋・麦で度数が 20% と 25% をご用意しています。今は緊急事態宣言下での酒類提供禁止になっていますので、無事に解除された時には飲んでみてください。くれぐれも飲み過ぎ注意ですよ~(笑)。写真だけみるとアルコール中〇者に思われそうな撮影を終えて、本命が到着しました!

控えめな感じかと思いきや、実物は意外にもボリューム感ありますね。

まずは豪快に一口!

焦げ目のついたほんのり香ばしいトルティ―ヤに包まれたシャキシャキのフレッシュ感溢れるレタス・トマト、柔らかくジューシーに煮込まれたカルーアポークが口の中で上品に混じり合います。ソースは BBQ ソースにシーザードレッシングを絶妙に合わせており、濃厚且つ甘みを感じますね~。ソースの味自体も主張を強くし過ぎず、あくまで素材を引き立てる程度に抑えてるのもより美味しさを感じるポイントです!

軽く一つ目を終えてしまいましたが、ここでサイドには珍しいチップスを挟みます。このぐらいのテイストにはフレンチフライよりもチップスぐらいの軽さがいいかもしれませんね。コールスローもさっぱりしていてどちらも相性のいいサイドです!

ベジラップ2つめは僕の目線からどのように見えるのか、新たな試みです!実際に食べないと分からないアングルだし、目線からといってもそう簡単にはパシャっとはいかず、なかなかにハードな一面でした(笑)。

これまで紹介してきた Monthly Menu の中では比較的軽めにサクサクと食べれるんで、別のメニューと合わせて食べたいとか、今日はちょっと軽めに済ませようかなっていう時にもピッタリだと思いますよ!小食でいつも食べてるメニューがが若干キャパオーバー気味の方がいましたら今月はチャンスですね(笑)。

メインのカルーアベジラップを食べ終え、こちらもササっと

前回に引き続き、またしても飲み忘れたんで一気です。あ、気づいた方もいるかもしれませんが、前回と今回は同日撮影してます。ネタっぽくしようと思ってて今更言うのもアレですが…(笑)。

完食です、御馳走様でした。

さすがに連続での実食となると充分過ぎるぐらい、胃は満たされていますね(笑)。大変満足であります。

次回は10月の Monthly Menu の紹介です、お楽しみに!

Area-1 TAISEI     

 

MOONEYES Area-1, MQQN Cafe Location
〒231-0804 神奈川県横浜市中区本牧宮原2-10

無料の Parking (駐車場) がございますので、
お気軽に Car & Motorcycle でお越しください。

MOONEYES Area-1
TEL 045-623-5959
●OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 (月~日、祝日)
年中無休

MOON Cafe
TEL 045-623-3960

●OPEN 11:00 ~ CLOSE 20:30 (月~金 ※木除く)
ラストオーダー 20:00
●OPEN 10:30 ~ CLOSE 20:30 (土、日、祝日)

ラストオーダー 20:00
木曜 定休
(※木曜が祝日の場合は営業致します。)

Access Info