MOONEYES Area-1 Official Website

Monthly Eater TAISEI Vol.5

約4分

こんにちは。

MOONEYES Area-1 Staff TAISEI です。

ここ数日は強風が吹き荒れたことで愛車のボディカバーが見事に煽られまくって、左のリア部分の裂け具合が大幅に拡がり、カバーをしてるのに雨が入り放題になってしまいました…。元々サイズが微妙に合ってなくて、初めて被せた時にほんの少し裂けてしまったのもありますが、ここにきて更なる追い討ちをかけられました(笑)。車に限らず、皆さんも大切な物を包む際はある程度値段のする物にしときましょう。激安は後悔します!

と、ただのプライベートでのアクシデントで始まりましたが、ちゃんと本題へ移りましょう、MOON CAFE 5月の Monthly Burger はこちらです!

ハンバーガーに卵といえば大抵は目玉焼きが定番ですが、こちらはスクランブルエッグとなっています。これまでハンバーガーは常人の倍以上は食べ尽くしているかもしれませんが、ふと思い返してみてもスクランブルエッグのハンバーガーは食べたことがないのでどんな食感か気になりますね~。では届いた実物はこちらです!

フレンチフライと共に黄色が素晴らしく輝いております(笑)。輝きと空腹にもう我慢できないんでさっそくいただきましょう。

ソース無しの具材で勝負という超シンプルスタイルですが、バンズのサクサク感・まろやかなスクランブルエッグ・パテのジューシーさ・レタスのシャキシャキ感で見た目はすごいシンプルなのに一口目からいろんな食感が楽しめます!そして僕が一番気に入っているのは、口の中に入るとバンズのバター感とパテの肉汁がスクランブルエッグに濃厚さを急激にプラスしてより際立たせてくれます。目玉焼きの黄身がとろけて肉汁と絡まるのとは違う感覚で新たな発見が出来て良かったです(笑)。さて、写真をご覧になって「スクランブルエッグに何も付いてないけど、卵の味しかしなくない?」と思った方もいるかと思いますが、実はパルメザンチーズがミックスされているんで、心配ご無用です!あえてチェダーなどのガッツリ系をミックスするのではなく、パルメザンのようにほのかにチーズを感じられるのがポイントですね~。まあ僕は異常なぐらいチーズが好きなんで、チェダーだろうがパルメザンだろうが、なんでもいけちゃうから問題ないですけどね(笑)。…どうでもいいチーズ好きの話は置いといて、僕は最後まで何も加えずに美味しくいただきましたが、ケチャップ・マスタード・マヨネーズなどで味変は可能なので、お好みのスタイルで召し上がってください。

続いてフレンチフライへ移りますが、前回までマヨネーズをかけていたので、今回はケチャップでいってみましょう!…実はフレンチフライにちゃんとケチャップをかけて食べたことがなくて、20年以上マヨネーズとの組み合わせに口が慣れてしまったせいなのか、なんだか新鮮な気分です(笑)。僕の中ではマヨネーズには敵いませんが、ケチャップとフレンチフライの相性の良さをこの歳にして知る機会にもなりました(笑)。あ、言い忘れてましたがケチャップやマヨネーズのボトルは強く握ると一気に出てくる可能性もあるんで、くれぐれもかけすぎには注意してください。逆になかなか出てこないな~って時はボトルを上下に振れば出やすくなりますよ(振る時も誤って飛び散らないよう握りすぎに注意しましょう!)。

今回も最後まで美味しく完食しましたが、ここで皆さんにちょっとした情報です。日本でもプラスチック製品などの環境問題が取り沙汰されてそれなりの期間が経過しているので当たり前のようになってはきていますが、 MOON CAFE のストローは USA なデザインの紙製になっていますよ!特に気にしていなかった方でもこういった細かい部分でも抜かりないですから、お待ちいただいている間にでも新たな発見をしてみてください。

次回は5月の Monthly Plate です、お楽しみに!

Area-1 TAISEI

MOONEYES Area-1, MQQN Cafe Location
〒231-0804 神奈川県横浜市中区本牧宮原2-10

無料の Parking (駐車場) がございますので、
お気軽に Car & Motorcycle でお越しください。

MOONEYES Area-1
TEL 045-623-5959
●OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 (月~日、祝日)
年中無休

MOON Cafe
TEL 045-623-3960

●OPEN 11:00 ~ CLOSE 20:30 (月、火、水、金)
ラストオーダー 20:00
●OPEN 10:30 ~ CLOSE 20:30 (土、日、祝日)

ラストオーダー 20:00
木曜 定休


Access Info