MOONEYES Area-1 Official Website

Monthly Eater TAISEI Vol.1

約4分

こんにちは。

毎回 MOON CAFE の明るく柔らかいゆったりとしたシートに座り、ハンバーガー・ロコモコ・タコス等の豊富なメニューに目を踊らせながら悩みに悩み抜いてしまうのは皆さんも心当たりがあるのではないでしょうか?安心してください、僕も同じです(笑)。そんな僕を含めた良い意味で優柔不断な方に注目していただきたいのが、毎月変わる Monthly Menu (マンスリメニュー)です。シェフが試作を重ねに重ねて完成させた、レギュラーメニューとはまた違った美味しさと楽しみが味わえますので、毎月制覇を目指して是非ご堪能ください!

自己紹介が遅れました(笑)、 MOONEYES Area-1 Staff の TAISEI です。

…と自己紹介をしたものの、おそらくほとんどの方が僕のことを知らないと思います(笑)。もし気になる方がいれば、キャップを被った通常より”ちょっと大きめ”のシルエットをしているStaffを見つけたら僕なので、お気軽にお声がけください。

さて本題に移りますが、今月より MOON CAFE の Monthly Menu のレポーターを担当させていただくことになりました。なぜ自分が選ばれたかについてはよく分かっていませんが(笑)、皆さんに美味しく食べていただける&ブログ自体を楽しみにしていただけるよう、バーガーとプレートを分けて月2回ほど更新しますので、よろしくお願いします。

さっそくいきましょう、Monthly Eater TAISEI 1発目はプレートからです。こちらはなんと MOON CAFE 初のスパゲッティのプレートですよ!…って言いましたが、恥ずかしながら僕も知らなかったんです(笑)。

肝心のお味についてですが、当然の如くめちゃめちゃ美味しいです。ほんのりスパイシーさのある肉肉しいミートソースなので、次から次へと口に運ばれてあっという間に無くなってしまいました(笑)。ソースというよりちゃんと肉食べてるな~って感じです(笑)。麺も程よく芯を感じる茹で具合なので、濃厚な味付けにしっかりとマッチした食感だと思います。そしてミートソースといえばド定番のパルメザンチーズをかけるとマイルドに仕上がるので、途中の味変にもオススメです。もちろん最後までそのままでも美味しいですが、僕はチーズ狂なんで途中で何の迷いもなくかけます(笑)。

あと個人的にオススメなのが、スパゲッティの上に乗っているチキンは一緒についてくるガーリックブレッド(無しも選べます)に乗せると非常に良いです。お互い別々に食べても十分美味しいですけど、チキンの柔らかくて程よいジューシーさが食感と味を引き立ててくれると思います。なんだったらスパゲッティも一緒に乗せて食べてみてください(笑)。こちらの Monthly Menu にはうれしいドリンク付きです!

…さて、全盛期に比べるとだいぶ食欲が落ちてしまっている自分ですが、MOONEYES の Staff の中ではまだまだ大食いの分類になると思うので、この調子でもう1皿!といきたいところでしたが、予想以上にボリュームがありましたので、今回は1皿で辞めておきました(笑)。通常の胃袋の男性の方や女性の方が「ちょっとお腹減ったな~」ぐらいだと、おそらくボリュームに圧倒されてしまいますので、胃袋のスペースを十分に空けて準備しておきましょう!

と、食欲に負けて文章を考える前に全部食してしまったので、American Meat Sauce Spaghetti With Chicken(アメリカンミートソーススパゲッティ With チキン)の魅力を十分にお伝え出来ませんでしたが、こんな具合に毎月 Monthly Menu を食して、Monthly Eater TAISEI としてレポートしていきますので、少しでも参考になれば幸いです。

是非 MOON CAFE まで食べにきてください。

次回はバーガーです、お楽しみに。

Area-1 TAISEI

MOONEYES Area-1, MQQN Cafe Location
〒231-0804 神奈川県横浜市中区本牧宮原2-10

無料の Parking (駐車場) がございますので、
お気軽に Car & Motorcycle でお越しください。

MOONEYES Area-1
TEL 045-623-5959
●OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 (月~日、祝日)
年中無休

MOON Cafe
TEL 045-623-3960

●OPEN 11:00 ~ CLOSE 20:30 (月、火、水、金)
ラストオーダー 20:00
●OPEN 10:30 ~ CLOSE 20:30 (土、日、祝日)

ラストオーダー 20:00
木曜 定休


Access Info