MOONEYES Area-1 Official Website

come out and play

約4分

こんにちは、ENDです。

先週末の土曜日はクルーズナイト”HOT ROD NITE”を開催しました。

天気は、雨予報。そして夜にかけてどんどん天候は怪しくなり、すでに雨が降り出した地域もあった

そうですが、横浜・本牧はかろうじて天気はもっていました。

とはいえ、状況が状況だけに「もしかしたら誰も来ないかも!?」と思っていたのですが、

意外や意外、ギャラリーの方も含めてぞくぞくとお集まり下さいました。有難うございます。

追ってMoonternetにて正式Reportが公開されますが、チラっとご紹介。

まずはコチラ。

雨予報にもかかわらず、当日一番乗り?でお越しのRoadster!!なので当然屋根ナシ、Great!!

4月のSCNにもエントリーくださっておりましたが、クルーズは初参加なので気合?入ってました。

クルーズ対策でGreen LEDでライトアップまでして!でも、

ちょっと当日は天気のせいでお好みのV8のOld American が少なめで、寂しそうでしたが、

Muscle Cars相手に「Race!Race!!」と連呼。。。トホホ

そんなHot Rod Guyはその晩、Bandの練習があるそうでクルーズの終点・横浜某所の駐車場にて

早々にお帰りになりました。どんなBandなのかちょっと気になりますね。

基本、クルーズナイトはそれぞれのスタンスで楽しむ場です。途中まで参加して帰路につかれた方も

けっこういらっしゃいましたが、駐車場でダラダラのんびり談笑してたら、

何気にどんどんクルマがやってきてました。

なーんか来るぞーっと排気音が遠くから聞こえてくるのが楽しいですね。

一段と弾ける音がしたと思ったら、こちらのHot Rod!

Roadsterと2台並んで欲しかったなー

そしてさらに、

HCSやSCNでもお馴染、TDK・MERC 9もご登場!

このところ各地のイベントに精力的に出撃中ですが、Hot Rod Niteにも襲来。

Show & Go、そしてキレイなコンディションを維持しつつも、

何気に少しづつ進化を続けているご様子。といっても、いろいろ愉しんで走るための実戦的な改良のようで、

Shifterを変えたといってもLooksの為ではなく、空転中(!?)のShift Upを確実にする為だったりして。

この日も、Side Pipeが以前のRound Hole(丸穴)から

Ovalに!

丸から楕円に、といっても前の方から一体ですから、一式造り直してます。大変だよな。。

こちらもLooksの為というよりも、目的は夜間戦闘(!?)用。やっぱり出口が大きい方が派手に出るもんね?。

他にも今宵の為の実戦配備を整えていたようですが、残念ながら今回は活躍の機会がありませんでしたが、

いずれご一緒させて頂いた時にでも!ほどほどに・・・

この日は予報通り夜更け前には雨が降り出し、しかもkustom Karにとって一番イヤな霧雨。

MERC 9のWiperは取っ払ってスムースされてますので、霧雨のせいで視界最悪でしたが、

なんとか無事にTokyo Downtownにお着きになられたそうです。ご無事でなにより。

Hot Rod GuyとMery Poppins C.C. ’57 Dodge Conv.は雨に降られずに無事お帰りになられたでしょうか!?

なんせRoadster=屋根なし、Dodge Conv.はこの日に幌のPartsをご注文されてましたから、屋根は??

他にも天気よろしくない中でもお越しくださった方々有難うございました。

冒頭でもお伝えしましたが、後日web.でレポートありますのでお楽しみに!

動画はコチラ

クルーズの晩って、やっぱりその日・その時にならないと何があるかわかりませんね。

行ってみないとわからない。何かあるかもしれないし、何もないかもしれないし。

そこに行くまでの道中を楽しんできていただきたいですね。HOT ROD NITEはクルマ趣味を楽しんで頂く

キッカケにしてもらえればいいですね。イベントやショーでは無いので成り行きまかせですが、

オトナは日頃規則正しく何かと戦ってますから、たまには気ままに好きなクルマに乗って出かける機会もね。

偶数月・第4土曜日にやってますので、気が向いたらフラっとお越し下さい。

-END-

MOONEYES Area-1, MQQN Cafe Location
〒231-0804 神奈川県横浜市中区本牧宮原2-10

無料の Parking (駐車場) がございますので、
お気軽に Car & Motorcycle でお越しください。

MOONEYES Area-1
TEL 045-623-5959
●OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 (月~日、祝日)
年中無休

MOON Cafe
TEL 045-623-3960

●OPEN 11:00 ~ CLOSE 20:30 (月、火、水、金)
ラストオーダー 20:00
●OPEN 10:30 ~ CLOSE 20:30 (土、日、祝日)

ラストオーダー 20:00
木曜 定休


Access Info